佐藤歯科医院 千葉市中央区

◆佐藤歯科医院 概要

名称

佐藤歯科医院

院長

佐藤 顕正

住所

〒260-0023
千葉県千葉市中央区出洲港13−15 みなと住宅管理棟1F

公式サイト

http://satou-dc.com/

電話

043-241-8041

診療時間

 

▲:木曜午後は隔週診察

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

9:30~12:30
14:00~19:00

 

 

◆佐藤歯科医院 特長


佐藤歯科医院では、小さなお子様からご年配の方までのさまざまなお口のお悩みに対応しています。たとえばお子様については、虫歯治療のほかに歯並び・咬み合わせを整える矯正治療にも対応。楽しく通っていただけるよう、キッズコーナーを完備し、治療後のご褒美もご用意しています。ご年配の方には、インプラント治療や歯周病治療、そして良く咬めるためのコーヌス テレスコープなどの特殊義歯の作製など、頼れる歯医者さんとして多くの方にご来院いただいています。

 

◆診療項目

審美歯科・ホワイトニング

院内に技工室を設け、出来るだけ技工を外注せず、ドクターを含め確かな技術を習得したスタッフがセラミックを作製しているため、他医院と比較して大幅に安価でのセラミック治療が可能です。

 

 

 

予防歯科

虫歯・歯周病は、罹患のメカニズムが解明されているので、予防が可能な病気です。大切な歯の健康を維持するために、定期検診にお越しください。

 

 

 

 

インプラント

インプラント治療は、入れ歯のデメリットを払しょくするメリットの多い治療です。しかし外科的手術をするなど、リスクを伴う治療方法です。佐藤歯科医院では、確実な診断のもとで安心安全なインプラント治療を行います。

 

 

 

矯正

佐藤歯科医院では、子供の矯正治療をご提案しています。矯正治療は、歯並びの見た目をきれいにするとともに、骨格の改善やさまざまなトラブルの予防にもつながります。

 

 

虫歯治療

当院では一般的な虫歯治療に加え、患者様の負担を軽減する次のような先端治療に対応しています。
◇痛みを抑えた虫歯治療 カリソルブ
◇乳歯の歯科治療 キンダ―ソルブ
◇小さな虫歯も見逃さない ダイアグノデントペン
◇できるだけ歯を残す 3mix法

 

 

歯周病治療

◇内科的治療
初めにプラーク・歯石の中の歯周病菌の検査を行い、その状態に適した服用薬を処方して、歯周病菌を除菌。さらに真菌が多い場合には、有効なブラッシング剤「ペリオマスター」を使用して改善へ導きます。
いずれも処置後に再検査を行い、歯周病菌が減少していることが確認できれば治療完了です。

◇外科的治療
外科的治療は、歯周病治療としてもっともスタンダードなものだといえます。歯と歯ぐきの間の溝「歯周ポケット」からプラークや歯石、また感染した歯肉組織を取り除き、お口の中を細菌のないきれいな環境に整える治療法です。

 

 

入れ歯治療

「咬むと痛い」「違和感がある」など、今お使いの入れ歯にご不満はありませんか? こういった不具合が生じている場合、入れ歯の調整またはつくり直しが必要であると考えられます。

また入れ歯が痛いからとはめずにいると、歯を失った部分の隣の歯が倒れ込んできたり、咬み合う歯が伸びてきたりして、歯並び・咬み合わせを乱す原因になります。当院では一人ひとりのお悩みをしっかりと伺い、快適な入れ歯づくりをお手伝いすることが可能です。

 

 

口腔癌健診

癌は、とくに早期発見・早期治療が重要だといえます。そこで当院では口腔癌検診を行っています。検診では問診、触診のほかに、光学カメラを駆使した検査や細胞診を実施し、わずかな怪しい症状も決して見逃しません。

とくに40代以上の患者様には、定期検診のたびに必ず口腔癌についてのチェックを行っています。通常の検診以上の費用をいただくことはありません。

 

 

◆アピールポイント

1 できるかぎり痛みのない治療


「歯科治療は痛い」そんなイメージを払しょくするために、五感に訴えたリラックス法や東洋医学に基づいた鎮静法を取り入れ、患者様の緊張をほぐせるよう努めています。季節ごとにオリジナルに配合したアロマオイルの香りで、緊張をほぐしていただければ幸いです。

 

 

2 衛生管理の徹底による安全な治療環境

診療室には手術室と同じイオン式空気清浄機を設置するほか、診療には紫外線で殺菌した完全ろ過水を使用しています。また治療器具や機械の滅菌・消毒には細心の注意を払い、可能なかぎり使い捨てできるものを使用するなど、衛生管理を徹底しています。もちろんタービンは患者さんごとに交換しています。

 

 

3 金属を使わない“メタルフリー治療”

従来よく使われてきた銀歯などの歯科金属は、目立つだけでなく、経年によって溶け出してイオン化し、金属アレルギーや2次カリエス(歯原性むし歯)の原因になります。そこで当院では、患者様のお身体を守るために、金属を使わない「メタルフリー治療」に対応しています。

 

 

4 “見える歯科治療を” 納得の歯科治療・インフォームドコンセント(説明と同意)の重視

歯科治療には、患者様と医師の双方の納得が欠かせません。当院では、治療前・治療中・治療後などの状態を口腔内カメラで撮影。患者様ご自身にも、お口の中をしっかりご覧いただきながら、治療内容などのご説明を行っています。

 

 

5 小さなお子様連れのお母様のためにキッズスペースを完備

お子様に、楽しく歯医者さんに通っていただきたい!

楽しい気持ちで診療を受けていただきたい!

お子様連れの患者様にも安心して通える環境をつくりたい!

当院はキッズスペースを完備し保育の専門資格を持つ職員がお世話をいたします。