倉本歯科医院 世田谷区

◆倉本歯科医院 概要

名称


倉本歯科医院

 

院長

倉本 弘樹

 

住所

〒157-0062

東京都世田谷区南烏山5-24-7 第2幸栄ビル2F

 

公式サイト

http://www.kuramotodc.com/

 

電話

03-3308-2283

 

診療時間

毎月第2、第4木曜日は世田谷区歯科医師会理事会への出席の為、午後の診療時間が月曜日と同じ14:00~16:30になります。
(但し8月は理事会休会の為平常通り/任期は2019年6月迄)

外来受付時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

9:00~13:00
14:00~19:30
14:00~16:30

 

 

◆倉本歯科医院 診療方針

「口腔は全ての分野における健康増進の源」を診療方針に治療、予防指導に努めています。

診療内容としては「失う医療から増やす医療へ」の試みを地域の皆様と共に30余年以上にわたり実践してきました。
また世界トップレベルの最新技術の習得に努めインプラント治療やそれに対する独自の安全システムを構築し、そのシステムはアメリカの専門家の間でも高い評価を得ています。
当医院では患者さんのよりすばらしい生活をクリエイトすることをモットーに治療を行い、スタッフ一同明るいアットホームな対応を心掛けています。

◆診療内容

一般歯科/小児歯科


虫歯や歯周病の治療、抜歯したあとの義歯作りなどを行います。
プラークコントロールや歯磨き・食事の指導など予防も行っています。
他にも、大人の歯とは機能も形態も違う乳歯の治療や、スムーズに永久歯に生え変えさせる咬合誘導などを行います。
他の医院でてこずって治療が受けられない治療困難のお子さんも来院します。

 

 

歯科口腔外科


歯科口腔外科とは、お口の中や周囲に生ずる様々な疾患や、体の全体に関わる疾患、例えば顎関節症、口内炎治療、親知らず、口の中の癌、歯ぎしり、いびき等の治療を行っている科になります。

 

 

 

審美歯科


従来の歯科が虫歯や歯周病などの病気を治す事が目的としているのに対して、美しさと健康の両方を目的としています。
審美歯科は主に下記の4点に集約されます。
●歯を白くしたい
●歯並びをキレイにしたい
●歯肉を美しくみせたい
●歯の欠損部分を自然な形で補いたい

 

 

インプラント


インプラント治療に関しては効果を上げるために、まず第一に患者さんの歯牙保存を徹底的に行い、次に骨が失われないことを考え、もし失われていればそれらを増やすことにチャレンジします。使用するインプラントも医療先進国アメリカでも最も信頼性が高いとされているNobel Biocare社製インプラントを選択。
骨の少ない患者さんには骨を造成し、上顎洞という空洞内にインプラントが落ちないように骨をつくったり、審美性を考慮して歯肉とマッチングするようにインプラントを設置するなどアドバンスな治療にも対応しています。

 

 

ホワイトニング


ホワイトニングとは、その名の通り、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。
健康な歯を傷つけることなく治療ができますので、歯を削りたくないという方におすすめします。

ホワイトニングには、歯科医院に通院して行う「オフィス・ホワイトニング」とご自宅で行う「ホーム・ホワイトニング」があります。