日本投資家育成機構で学ぶ!投資の基礎知識

 

 

日本投資家育成機構について

日本投資家育成機構(Educational Organization for Japanese Investors’:EOJI)とは、わが国における経済・金融・投資教育の将来像を考えるとともに、21世紀におけるわが国の健全な投資家を育成するための資産運用スクールです。
当機構では、プロトレーダーの養成と資格試験によるトレーダーの地位向上を目指し、山口孝志をはじめ、経済的自由人や稼ぎ続けるプロトレーダーの支援を行い続けています。

 

そもそも投資とは?

日本において投資というとFX(外国為替取引)や株式などを連想される方が多いことでしょう。投資とは簡単に説明するのであれば『利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下する』ことです。

日本では、投資というものをリスクが高いギャンブルであると捉えがちですが実際には将来を見越した計画性のある安全な資産運用のことを指します。

 

日本投資家育成機構講師は現役トレーダー

そしてあなたに投資の本質を教えるのは、山口孝志をはじめ、現在もなお、投資で稼ぎ続けている現役のトレーダーです。講師たちはみな、過去に自らの多額の資金を投じ、幾度となく失敗を繰り返しながらも、結果的に実力で成果を上げ、継続的に稼ぐスキルを身につけてきました。

過去に失敗を経験しながらもそれを乗り越え、今現在もトレードによって利益を出し続けている講師陣だからこそお伝えすることのできる、「稼ぐための本質」を皆さんにお届けします。

 

Screenshot of eoji.or.jp