静岡の司法書士【司法書士法人 静岡】にまずは相談!

 

【司法書士法人 静岡】について

・昭和48年司法書士三岡賢吉が静岡市新富町にて三岡司法書士事務所開設。
・昭和55年静岡市葵区二番町に事務所移転。債務整理事件、不動産登記関係の仕事をメインに活躍。
・平成14年司法書士三岡陽が入所。以後、債務整理事件、登記事件の他、一般民事事件を多く扱っています。 現在、司法書士2名、補助者4名というメンバー構成で頑張っています。
・平成22年【司法書士法人静岡】に名称変更。

 

過払い金について

法律が変わり、利息が引き下げられても・・・過払い金は発生します!「みなし弁済規定」は平成22年6月に完全に廃止され、出資法の上限金利も引き下げられました。

もう過払い金は発生しないの?取り戻せないの?いえいえ、そんなことはありません!これからも過払い金は発生します!取り戻せます!

法律が変わる以前(平成22年6月以前)に契約した人の中には、現在も違法利息のまま支払い続けている人がたくさんいます。当然に過払い金を取り戻すことは可能です。また、仮に法律改正に合わせて、正当な利息に変更された(引き下げられた)としても、それ以前に支払った違法利息分については、債務整理により過払い金を取り戻すことは可能です。

 

専門家による【債務整理】とは

借金問題解決のため、司法書士・弁護士等の専門家が行う手続きを「債務整理」と言います。借金問題解決の方法として「借金一本化、おまとめローン」といった広告を目にしますが、これらを使うと多くの場合、引き直し計算(下記参照)を経ずに返済することになるため、借金総額は減らず問題はほとんど解決しません。借金問題解決には専門家による債務整理が一番の特効薬です。「借金一本化」等の甘い言葉に流されず、まずは当職の無料相談をご利用ください。

 

Screenshot of www.office-mitsuoka.com